【イベント情報】ぐるぐるの森 特別講演会の開催について(R4.7.24(日)@アイーナ)【IIB会員情報】

IIB会員の山内まどか様より、「ぐるぐるの森 特別講演会」について御案内がありましたので、お知らせします。

(公式HPから抜粋)

\ぐるぐるの森 特別講演会のお知らせ/

【日時】7月24日(日)10:00~11:30

【場所】アイーナ804(A)

【参加費】無料

新潟市のフリースクール 「寺子屋ありがとう」

主宰 岸本氏をお迎えして

『もう一つの居場所、もう一つの生き方』と題して

17年もの間、親子の葛藤に向き合ってきた

ご自身の体験や、その体験から実感されている事

大人が子どもに出来ること等をお話ししていただきます。

大変貴重な機会です、不登校の子どもを持つ親だけでなく、興味のある方、学校関係の方等、どなたでもご参加いただけますので、ぜひご来場ください。

↓↓↓お申し込みはGoogleフォームで↓↓↓

https://forms.gle/LWRMP38uncRLcu9E6

(フォームで申し込み出来ない方は、メールでお名前、ご住所、連絡先を御記入の上お申し込みください)

お問い合わせメール

guru2nomori@gmail.com

ぐるぐるの森について(公式サイトより抜粋)

みんなのまなびば『ぐるぐるの森』
【みんなの個性が集まってぐるぐるぐるぐる…何が出来るかな】
ティールエッセンススクール開校します!
主に不登校や不登校傾向の子の日中の居場所、学習支援、御家族のフォローなどをするフリースクールみたいな場所です。
フリースクールと言うと不登校等の子供の居る場所と言う感じですがぐるぐるの森は色々な子供も大人も学べる場所です。
2022年秋、盛岡市中央公園 ビバテラスにオープン予定です。(現在プレオープン中!)
建物が完成する前に不登校や不登校傾向の親御さんに向けた『ぐるぐる座談会』を開催いたします。
不登校ってなに?不登校って良くないこと?など、ゆったりとした気持ちで雑談します。
開催時期については随時更新致します!