News

ニュース

月別アーカイブ

第11回月例会を2021年11月26日(金)に現地及びオンラインで開催いたします。 月例会では、講師として御登壇いただいた起業家の方々から、企業戦略やこれまでの経験における経営者としての葛藤や判断など、リアルな体験をお話しいただきます。学生、社会人、どんな方でも無料で参加いただけますので、初めての方も是非御参加ください。 今回の月例会は、株式会社ワイヤードビーンズ  代表取締役 三輪 寛 様に『地域にこそ必要なDX』をテーマに御講演いただきます。
IBCテレビで、IIBの取組を紹介する番組「未来を拓け IIBの挑戦」を放映しています。 皆様にIIBの活動を知っていただける内容となっておりますのでご視聴ください。
▶岩手県予選の登壇者・観覧者を募集します!! 【登壇者募集要項】 応募は全世界から広く募集。 年齢・国籍・出身不問 現役の起業家が審査員5名以上 各県の責任者がプレゼンをブラッシュアップ 審査員全員がプレゼンをブラッシュアップ 決勝戦は全国のEOメンバーに公開 事業提携や資金提供へつなげる(仲間を見つける) 【観覧者参加条件】 なし ▶ピッチ内容 NExT10では、現時点での事業計画や経営能力や実務経験ではなく、起業マインドの大小、すなわち起業家が「ロックかどうか」を審査します。 そこで、下記内容で4分間のピッチをして頂きます。
岩手イノベーションベースでは、「フォーラム(第三期)」への参加者を募集します。 
今回の月例会は、株式会社尾半ホールディングス 代表取締役社長 間瀬 慶蔵 様に『地元で生きること』をテーマに御講演いただきます。 間瀬社長は岩手県山田町で活躍している経営者です。また、今回は間瀬社長及び佐々木会長が現地参加する予定ですので、奮って御参加ください。