News

ニュース

月別アーカイブ

IBCテレビで、IIBの取組を紹介する番組「未来を拓け IIBの挑戦」を放映しています。 皆様にIIBの活動を知っていただける内容となっておりますのでご視聴ください。
岩手イノベーションベースでは、いわて若者カフェ及びいわてイノベーションスクールと連携して、NANAMARUNI COFFEEの嵯峨恒宏さんを講師に迎え、久慈市のNANAMARUNI COFFEEを会場とし、盛岡市産学官連携研究センター、および「ZOOM」でのオンラインミーティングとして開催します。奮ってご参加ください。
今回の月例会では、県内のベンチャーキャピタル会社である「 いわぎん事業創造キャピタル株式会社」の稲垣代表取締役社長( IIB運営協議会副会長) からこれまでの投資活動、企業支援等を通じて得た知見を踏まえ、『 企業経営とファンドマネーの活用方法 』 と題し、お話しいただきます。学生、社会人、どんな方でも参加いただけますので、初めての方も奮って御参加ください。
IIBでのフォーラムでの魅力を語っていただいた特別編月例会として、アーカイブを公開します。
岩手イノベーションベースでは、2021年1月からフォーラムの活動を開始しました。ここで、記念すべき第1期生を紹介します。 それぞれのメンバーから①フォーラムへ参加した理由②フォーラムに参加していることで得られたこと③今後の抱負の3つについて、お声をいただきましたので、ぜひご覧ください。
起業家支援に取り組む岩手イノベーションベース(所在地:岩手県盛岡市、運営協議会会長 佐々木慈和、以下「IIB」)は、第8回月例会を2021年6月25日(金)にオンライン配信で開催いたします。 IIBを広く知っていただくため、無料で聴講いただけますので、奮って御参加ください。