新メンバー加入!第2期フォーラムメンバーの紹介:ミルクグラス/ぐるぐるの森 山内 まどか氏<現在クラウドファンディング実施中!>

私達は『生活に彩りを添えます会社』です

会社概要

商号ミルクグラス/ぐるぐるの森
設立日2013/5/1
本社所在地盛岡市上堂一丁目18-30
資本金0
代表役職及び氏名代表 山内まどか
従業員数パート4名(2023/3/1現在)
事業内容子供服販売/フリースクール事業
会社URLhttps://milgla.com

ミルクグラス / ぐるぐるの森
代表/山内まどか

参加フォーラム

第2期

参加開始日

2023/2/15

どんな会社ですか?

ミルクグラスクローゼットは子供服販売のお店です。手に入りにくい輸入の商品や婦人服雑貨等を販売しています。ぐるぐるの森は不登校支援のフリースクールの運営やプログラミング教室を運営しています。

起業した理由は?

ミルクグラスは沢山のママが働く場所を作りたいと思い開業しました。実店舗はミルクグラスクローゼットです。ぐるぐるの森はずっとあたためていた不登校の子供支援事業を2022年12月に始めました。

『フォーラム』に参加を申し込んだ理由・期待することは?

やっと子育てがひと段落し、フリースクールも開業したため事業に全力で取り組みたいと考えていたところ、ご紹介を受けました。自分に向き合い学ぶ場として参加しています。

今後のご自身会社の抱負やこれから起業を目指す方々へのメッセージ等をお願いします

新しい事業を始めるのでワクワクしています。起業は芸術とどなたかが言っていました。みんな違う方法で事業を作り上げていきます。やる人が違ければ違うものが出来上がります。やってみなければわからないことも沢山あります。夢があるならぜひチャレンジしてほしいです。

クラウドファンディング実施中!

不登校の子供達が家庭や学校以外の居場所で過ごせるよう、フリースクール等の利用料を給付する基金を設立するため、受け皿となる財団法人の設立をしたいということで、クラウドファンディング実施中です!
皆さんぜひ応援よろしくお願いします!!