いわて学生チャレンジプロジェクト最終プレゼン会(R5.1.28)が新聞に掲載されました!

R5.1.28(土)に開催した「いわて学生チャレンジプロジェクト最終プレゼン会」の開催結果報告です。

本プロジェクトには、IIBとして開催協力しました!

全てのプレゼンが学生とは全く思えない、とてもハイレベルなピッチが行われました!!

最優秀賞は、

宮野なつさんの「国内留学コンサルタント事業×ふるさと納税の活用」

でした!宮野さん、おめでとうございます!

他にもスポンサー賞としては、

GRCS賞:宮野なつ
近藤設備賞:野呂歩希
Bカート賞:宮野なつ

といった結果となりました。

メンター陣による審査の観点としては、

「非常に面白いけど投資家や金融機関からの投資を得づらいタイプの事業であり、彼女の「今」に我々が投資することでどんな形で実現につながるのか見てみたい」

ということが挙げられていました。

改めて参加学生の皆様、3か月にわたるメンタリング、最終プレゼン大変お疲れさまでした。
皆様の更なる飛躍を楽しみにしております。

新聞記事が掲載されました!

掲載新聞社様より転載許可をいただきましたので、掲載いたします。

岩手日報 2023年1月30日付(12)
【宮野さん(葛巻高校3年)最優秀賞 若者起業支援最終プレゼン 国内留学充実化を提案】
※該当記事のみ切り抜き
※この記事は岩手日報社の許諾を得て転載しています
盛岡タイムス 2023年1月30日付(6)
【「5人が事業プラン発表」いわて学生チャレンジプロジェクト】
※該当記事のみ切り抜き
※この記事は株式会社盛岡タイムスの許諾を得て転載しています。