更新しました:第2期フォーラムメンバーの紹介:株式会社サステナ 三井 康平 氏

情報技術で持続可能な社会を実現する

株式会社サステナ
代表取締役/三井 康平

商号株式会社サステナ
設立日2016/4/1
本社所在地東京都板橋区南常盤台1-11-6-101
※支店等
(いわて滝沢R&Dセンター)
〒020-0611
岩手県滝沢市巣子152-409
滝沢市IPU第2イノベーションセンター
資本金5,000,000円
代表役職及び氏名代表取締役 三井 康平
従業員数27名(2023/3/1現在)
事業内容情報システム企画設計構築運用保守
会社URLhttps://sstn.jp/

参加フォーラム

第2期

参加開始日

2022/2/25

どんな会社ですか?

法人向けにIT技術を用いて業務効率化・付加価値向上のお手伝いをする会社です。
特に通信ネットワークの設計・構築・運用に強みを持っています。
小岩井乳業様・志戸平温泉様など岩手ゆかりの企業様をはじめ、日本を代表する企業様の拠点や
海外拠点(工場)のシステムやネットワークの運用保守もお任せいただいています。

起業したきっかけは?

家族との時間を大切にしつつ、新しい働き方で地方から世の中を変えていきたいと考えたため。

起業の際に苦労したことは?

経営や営業のノウハウをもっておらず、適切な財務・組織マネジメントができなかった点です。

岩手イノベーションベース『フォーラム』への参加理由や期待することは?

似たような境遇・状況で他の方だったらどう考えるのか、それはなぜか、それを踏まえて自分はどうすべきか、等を学ぶためです。

今後の御自身・会社の抱負やこれから起業(事業承継)を目指す方々へのメッセージ等

「誰に何を提供するのか」も大切ですが、最近は「なぜそれをするのか」「自身や会社の存在意義とは何か」という、意思や志、考え方がより大切だと感じることが増えてきました。日々精進、皆様と一緒に学んで行ければと考えております。