第2期フォーラムメンバーの紹介:株式会社you 藤原 将司

株式会社you
代表取締役/藤原 将司

どんな会社ですか?

営業代行業を営んでおります。主にお客様の代わりに一部の営業活動を弊社にて実施致します。創設して間もないこともあり、業務範囲は現状限られますが、営業全般に関わることを事業内容としております。

起業したきっかけは?

商品をつくることは簡単でもそれをお客様に届けるところまで行うことはビジネスにする価値があると思ったからです。また、昔から起業したいと考えていた為、現状のスキル等を鑑みて起業しました。

起業の際に苦労したことは?

とても当たり前のことですが、始めるのは簡単でも、続けていくこと、大きくすること、夢を叶えていくことは一生の課題であり苦労であり楽しさかなと思います。

岩手イノベーションベース『フォーラム』への参加理由や期待することは?

多くの人の話を聞きたいと思ったからです。参加されている方の分まで経験が積めるような気がしました。日常だと自分自身を深堀りすることもなかなかないのでそこも魅力に感じました。

今後の御自身・会社の抱負やこれから起業(事業承継)を目指す方々へのメッセージ等

とにかく成長することを目標にしています。自分が変われば会社も変わって会社が変われば関わる方に多少なりとも良い影響をもたらす存在になれると思っています。その為にも日々一生懸命仕事します。