第1期フォーラムメンバーの紹介:株式会社NEXT REVOLUTON 高橋 一真

ITの力で一人でも多くの人を笑顔にする

株式会社NEXT REVOLUTON
代表取締役/高橋 一真

どんな会社ですか?

IT教育事業と受託開発行っています。
オンライン、オフライン、それぞれの良さを生かした教育事業のサービスを運営しています。(短期合宿型のスパルタキャンプやオンラインプログラミングスクールのELITES)
年齢・性別・障害の有無に関わらず、全てを人が笑顔で暮らせる世の中にすることを目指しています。

起業した理由は?

Webエンジニアをしながら教育事業にも携わっていましたが、教育事業が楽しいので、当時所属していた会社の社長と相談して、教育事業をメイン事業とする子会社を立ち上げる事にしました。
自分が一番パフォーマンスを発揮できる場所で勝負したいと思いました。

起業の際に苦労したことは?

昔から起業を意識して調べていた訳ではないので、分からない事がたくさんあり、色々な方に助けて頂きながら会社を立ち上げました。立ち上げ直後も色々な書類が届くので、その都度税理士の先生や社労士の先生に色々教えて頂く日々が続いていました。

岩手イノベーションベース『フォーラム』への参加理由や期待することは?

同じような目標を持った経営者との繋がりを増やしたいという思いから参加しました。
それぞれの目標に向かって、一緒に歩んで行くことで出来るような方々との出会いが、今後も増えていく事を願っています。

岩手イノベーションベースのフォーラムや月例会等に参加して得られたことは?

他の経営者の方が、実際どのように会社を経営しているのかリアルな話を聞くことで、自分の会社経営にも生かすことができています。また、フォーラムでしか聞くことができない話もあり勉強になっています。

今後の御自身・会社の抱負やこれから起業を目指す方々へのメッセージ

毎日色々な事で悩んでいる方がたくさんいると思いますが(将来への不安、子育て、いじめ、パラハラ、虐待)、IT教育やITの力を使って、一人でも悩んでいる方を支えて行くことができるような企業にしたいと思っています。
今の状況に満足していない方は、是非起業してやりたいことをとことんやって欲しいです。